過去に試したダイエットとハガレットを比較してみた②

過去に試したダイエットとハガレットを比較してみた②

過去のダイエットとハガレットの比較、その2です。よろしければその①もお読みください

(*^▽^*)

ハガレット公式HP

運動ダイエット~有料編

無料でできるウォーキングやランニングなどのダイエットは失敗。それではお金を払ってやるダイエットはどうだったでしょうか…?

スポーツジム

安く済ませようと思うからダメなんだ、お金を払えば元をとらなきゃと思って頑張るに違いない…!と思い、思い切ってスポーツジムへ入会。

ランニングマシンやサイクリングマシンで有酸素運動、筋トレで筋肉をつけて代謝アップ、これで完璧じゃん!と、インストラクターの先生の話を聞いて思っていました。(実際、ちゃんとやれば効果があるのは間違いないので、決してダメなダイエット法と言いたいわけではありません。ただ結果が出るまで続けられればですが

これも最初は筋肉も付き(マシンで挙げられる重量が増えたりするので、数値として実感できます)、効果が分かるので楽しかったです。

ですが、何か月か続けるうちに、またしても重要なことに気づいてしまいました。

痩せていない…(;^ω^)

そうです、目的は痩せること、さらに言ってしまえば「痩せて見えること」だったんです。

決して筋肉ムキムキの体になりたかったわけじゃありません

これもちゃんと続けて結果を出せている人がいないわけじゃないので、そのジムやインストラクターの人が悪かったわけじゃないと思います。強いて言うならやっぱり私には合っていなかったんでしょう。そして私と同じような人はいっぱいいるはずです。

決して安くないお金を払っているのに、鏡の前や体重計の上でため息をつく…

モチベーションが保てなくなるのに時間はかかりませんでした。結局ジムは1年ほどで退会。無駄に太くなった二の腕と太ももが残りました。

ホットヨガ

ホットヨガは、39℃程度の室温と60%程度の湿度に保った室内でおこなうヨガ。普通のヨガよりたくさん発汗できます。そもそもヨガは激しい運動が苦手な人でもでき、代謝を上げ脂肪を燃焼させ、内臓の動きを活発化させ便秘や冷え性。肌荒れの改善も期待できると言われています。

…完璧じゃないですか!なんで早くこれにしなかったんだろう?

意気揚々と通ってみたのですが、

痩せません!!(笑)

そもそもヨガは他のダイエットより結果が出るのに長い時間がかかるようです。ホットヨガにしたところでそれが飛躍的に早くなるわけはなかったのです。

もちろん、健康になるという意味では決して体に悪いことではありませんし、痩せる体のための土台作りとしては間違っているわけでもありません。

しかし、結果が出るまでに時間がかかるダイエットは、モチベーションを保つのが難しい

「本当に痩せられるのか?」という不安とも常に戦わなければならないですし、そうこうしているうちに通うのも億劫になってしまって止めてしまいました。

~その③へ続く~

ハガレット公式HP TOPページを見る