過去に試したダイエットとハガレットを比較してみた④

過去に試したダイエットとハガレットを比較してみた④

過去のダイエットとハガレットの比較、その4です。よろしければその①、②、③もお読みください

(*^▽^*)

ハガレット公式HP

ダイエット~エステ・美容外科編

ここまでくると1度や2度は「あるあるー!」「分かるー!!」と思っていただけたのではないかと自負していますw

さてさて、来るところまで来ると人間、最後の手段に出ようとします。

そう、肉体改造です

…なんていうと仮面ライダーみたいな感じに聞こえますがw

でもまんざら遠くもないかもです。そう、私が試したのは…

エステ…それは高額な無駄遣い

こんなタイトルにしてしまいましたが、何もエステを全て否定したいわけではありません

それどころか、美に対しての客側の強い意志と、エステティシャンの強烈なプロ意識が化学変化を起こしたとき、それはとても素敵なシナジーを生み出すと思います。

…ちょっと何を言ってるか分からない、なんて言わないでくださいねw

しかしダイエット目的のエステとなると、果たしてどうでしょうか。。

私が影響を受けたダイエットマンガにもありましたが、エステに通い始めたということだけで安心して努力をしなくなる人も多いです。それでは痩せるわけないですよね。。

そして、それなりにちゃんとしたエステほど、スパルタなことが多いですw

もちろんそれだけ真剣に痩せさせようとしてくれているわけですが…

次行ったときに、食べたものを正直に告白すると怒られるから怖い…なんて鬱になる人もいるくらいです。

体調管理はめちゃくちゃされる、毎食食べたものを記録して提出、ついやっちゃいました…でも怒られる。

もちろんできなかった自分が悪いんですが、そもそも痩せてキレイになりたいっていうポジティブな気持ちから始まっているはずなのに、気づいたら先生に叱られる生徒みたいに怯えてるんですよ

もうその時点で向いてないし、続けてもお金ばかりかかって痩せられるはずなんてないです。

たぶん、エステっていうのは「太ってるから痩せたい」なんていう低次元のレベルではなく(不快に思ったらすみません。でも私自身も含めてのことです)、とことん美を追求する人のためにあるんじゃないかと思いましたね。

脂肪吸引…最後の手段なのか?

いざとなったらいよいよ脂肪吸引すればいいや!なんて思ってる人いませんか?

跡、残りますよ

また、確かに脂肪吸引は脂肪細胞そのものを吸引するのでリバウンドしにくい(脂肪細胞が無くなるので物理的にしない?)ようですが、そもそも吸引できるのは皮下脂肪であって、内臓脂肪で太っている人には大きな効果は期待できません。

個人的には、レーシックと同じくまだまだグレーな施術であると思っています。もちろん成功して「やってよかった!」という人もいますが、万が一下手な病院にあたって失敗したら…?

一生モノの傷になりかねません。私は決してお勧めはしませんが、やられるなら自己責任でお願いします

ハガレット公式HP TOPページを見る