ダイエットは痩せるため…だけどそれだけじゃない!

ダイエットは痩せるため…だけどそれだけじゃない!

もちろん皆さんは痩せたくてこのブログを見てくれているんだと思いますが、ダイエットには美容面だけではない部分もあります。そう、普段私達があんまり見ないよう・考えないようにしている健康面ですw

そう、メタボは怖い!!

ハガレット公式HP

メタボは怖い、見た目だけじゃなく健康面でも

メタボリックシンドロームの定義について改めて確認しましょう。

メタボリックシンドロームとは、内臓脂肪型肥満がまずあり、それによって高血圧・高血糖・脂質代謝異常が組み合わさることによって、心臓病や脳卒中になりやすい状態(病態)のことです。

病態っていうことからも分かるように、れっきとした病気です。

そして、脅しでもなんでもなく、死の危険性があります

だって心臓病や脳卒中の危険があるんですから。

私自身はさすがにそこまでのメタボではなかったですが、知ってる人で20代なのに亡くなった人はいます。体型は…わかりやすいメタボ体型でした。

基本的には運動不足や食べすぎなどの積み重ねが原因です。もちろん生活習慣を改善したほうがいいのは間違いないのですが、運動や食事制限で必ずしも改善できないのは何度もお話した通りです。

ハガレットで体質改善するメリットは痩せだけではない

ハガレットに手を出したのはもちろん痩せたいからで、これからこのブログをきっかけにハガレットを手に取る人もそうだと思いますが、まだ迷っている人にはぜひ考えていただきたいです。

痩せることは美を手に入れるだけでなく、健康を手に入れることでもあると

太っている人を見た目で差別したり、誹謗中傷したりすることは恥ずべき行いだと思います

ですが、太っている側の心構えとしては、甘えてちゃいけないと思うんです。

ちょっとぽっちゃりくらいならともかく、太っているというのは、体に異常な量の脂肪を蓄え、それが内蔵まで及んでいる人は死の危険と隣合わせで生きているということ

それを改善するためには、従来なら並々ならぬ努力と辛抱を必要としてきました。

それが今ならハガレットを1日1粒飲むだけで解消できるんです。

痩せる=キレイになる、はもちろんのこと、痩せる=キレイになる=健康になる、ということまで考えてみてください。

その先で得られるものは、単なるモテとか恋愛成就とか、それ以上のはずです。

婚活のためのダイエット→結婚した後のことも考えよう!

私も何を隠そう(全然隠してないですけどw)婚活のためにダイエットをはじめたクチです

でも結婚してジ・エンドではないんですよね、当たり前ですけど。

もちろん子供も欲しいですし、愛する旦那様と末永く一緒に暮らしていきたいです。そうなると、本当に重要なのって、むしろ健康でいることなのかも…なんて思っちゃいました。

でも健康でいること=メタボでないことっていうのも間違ってないはずなので、

結局は美を求めて痩せる→そのために健康になる→心身ともにヘルシーな女になる!っていうのが究極のところなんじゃないかな、なんて思います。

ハガレット公式HP TOPページを見る